2007年10月3日水曜日

いい仏像を見たとき(リレーコラム)




--------------------------------------------------------
おかむーは私の同期です
「リレーコラムに参加して 写真とタイトルだけでもいいから」
って言ったら 本当にそれだけ送ってきました
しかも 仏像って!!

……ということからもわかるように 
そういう人です
確かに 鉄道の番組で 中国でずーーとロケしてたり 
かなり忙しいときなのは確かですが笑
よりによって 仏像かい!

しかし 彼の名誉のために言っておくと社内では切れ者 
入社したすぐのとき 会社が 全社員に向け
「会社の問題点?あるべき姿?」についての作文を募るという
今思うと意味不明な試みがあったとき
おかむーは 入社数ヶ月にも関わらず
諸先輩方もおさえて 表彰されてました

そして 実は 優しいところもあり
今回も忙しいのに 時間をつくってパーティーに参加してくれたり
同じ部署だったときは 仕事を色々と助けてくれました
いつも 一言 余計なんだけど笑

特徴は 
眼鏡の奥のするどい眼光
ぼっちゃん刈り
自分のことを「わし」と呼ぶ

このような人は 
間違いなく「おかむー」です
話しかけてみてください
嫌みのひとつでもいいながら
楽しく話してくれるでしょう

香里