2007年10月5日金曜日

自分が大好きなものや大好きな人達と触れ合っている時(リレーコラム)


かおり、篤くん
ご結婚おめでとうございます。
もっと早くコラムを書こう書こうと思っていたのに
ここ最近、夏の酷暑も落ち着き涼しくなってきたお陰で?
毎晩毎晩、娘を寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまい・・・
ホントに遅くなってごめんなさい!!
パーティーまでいよいよあと数日なんだね♪楽しみぃ〜〜〜

さてさて本題
私のHAPPY MOMENT は
自分が大好きなものや大好きな人達と触れ合っている時です。
心がじゅわ~と温かくなってとても優しい気持ちになれるから。
(あれ?当たり前すぎ?それが何なのかってことよね)
傲慢かもしれないのだけど、自分が本物の笑顔でいられる時って
自分の周りの人にもハッピーオーラが伝染して笑顔にできる気がして
大好きな人達が笑顔になってくれると
それだけでまた自分もますます笑顔になれて幸せになれます♪
大好きな人達が笑顔でいてくれるだけで、その笑顔を見られるだけで
すごく幸せになれます♪

あ!あとは美味しいものを大好きな人達と一緒に食べられると
すっごく幸せな気持ちになれて、嫌な事も忘れて元気になるなぁ〜
(ふふふ単純&単なる食いしん坊?)
ここ数年は子育て中心の日々なのだけど
1日の終わりに娘がすやすやと眠っている無防備な顔を見ている時も
「今日1日も事故もなく無事に過ごせてホッ安堵」
と感じる時もHAPPY MOMENT と言えるかな。
育児は「育自」とは良く言ったもので・・・
娘の言動を見ては反省&笑わせられたり勇気づけられる日々です。

なんだかまとまりのない内容をダラダラと書いてごめんね・・・
7日、とても楽しみにしていまぁす!!ではでは
貴世子