2007年10月3日水曜日

何かと繋がっているとき(リレーコラム)




わたしのHappy moment・・・

なんだかいざ聞かれると、あれこれ考えてしまう私なので、
なかなか言葉が見つからず、苦労しました。
これって、私の考えクセですね。
また、難しく考えて言葉を使おうとしています(笑)

・・・私にとっての幸せと感じる瞬間、それは何かと繋がっている時ですね、きっと。
その時は、不安が一切もなく安らぎそして愛に満ち溢れ平和で穏やかな感じです。
人や動物、植物、自然、風、空気、大地、光、宇宙、目に見えない存在。。。
普段、生活をしていてふと気づく時があります。自然と繋がっているのかも?
と思う時があります。
その時は、全く音が無くなるんですよね。
うまく言葉では言えないんですが、同化しているというか、一体化しているというか。
何かを思い出しそうになるんですが・・・終わってしまうんですよね。
これが何を意味するのかよく分かりませんが、
何かのメッセージなのかなって思ったりしてます。

ちょっと一人の世界に入り込みすぎてしまいましたねすみません。

今こうして呼吸をできる、人間であれること、存在していること、
当たり前と思える事が本当に幸せなんだなぁ~って思います。

そして、こんな私にいつも温かい愛を与えてくれるホワちゃんに感謝でいっぱいです。
素敵なパートナーと出会えて本当によかったね。心の底から祝福いたします。

ご結婚おめでとうございます!!!

とも

------------------------------------------------------------------
ともは 私が宇宙や精神世界について学んでいるセミナーの仲間です
2000年から毎年 セドナ、ニュージーランド、ハワイなどに行って
大自然の中で瞑想したり、星をみたり、授業をしたりして 
心身を癒し充電するのが ここ数年の私のライフスタイル

とも も もちろん一緒に行って ハワイでは サーフィン
NZのスーパーでは 野菜ばっかり買いすぎたり
そして どこの国でもこっそりスゥイーツを食べて
にこにこしておりました

彼女は とっても心が優しく 人のために何かをすること
いとわない人で 
「自分がイイ人と思われたい」ということではなく
それどころか
「そのような行動をとるよう心がけよう」
と意識すらせずに 自然にやっているので
いつも すごいなぁと感心してします

それを知ったのも 知り合って1年以上たってから
旅行などで一緒に生活するような場面で
さりげなく見せる優しさや気遣いに
一緒にいて居心地がいい人だなぁと
前から好きだったけど さらに魅力倍増しました

そう彼女は 漢方薬のようにじわじわと
きいてくる人なんです

だけど 芯はとても強くて 優しくてぽわぽわしている
普段からは想像できないほど 
女性として見習うべきことがたくさんあります

うふふ とも これからもよろしくね

香里