2007年9月17日月曜日

HAPPY連鎖!(リレーコラム)

篤君・香里ちゃん、御結婚おめでとうございます!

もうすぐですね!

自分のことのようにワクワク・ドキドキしています!!

あっ、申し遅れました・・・

私は 9月16日 一足先に行われた お二人の披露宴で
司会をさせて頂いた 山本麻祐子と申します。

香里ちゃんとは、7年位前、井上真希ちゃんの御紹介でお友達になり、
美容の事・仕事の事など、いろいろお話させて貰ってます!


さて私の「HAPPYな瞬間」は、小学校5年生の時。


放送委員だった私は、朝の校内放送を担当していました・・・
と言っても原稿を読むだけという簡単なもの。


しかし、ある日届いた学校の近所の方からの匿名の手紙で私の人生は大きく変わりました。


「朝の放送、いつも楽しみにしています。朝から元気を貰っています」


これを先生から聞いた瞬間、気恥ずかしいながらも、今まで感じた事のない

「HAPPY」な気持ちで心が満たされました。


「こんな私でも人を幸せにする事が出来るかもしれない・・・」


この瞬間、私はアナウンサーになろうと心に誓いました。


「自分のHAPPYが広がって、周りの人もHAPPYにする」


これと同じ事を感じたのが、香里ちゃんが篤君を初めて紹介してくれた
あの夜でした。

お二人の幸せいっぱいのオーラが、
私を包み、なんだか心が温かくホコホコしてきたのです!!

今まで沢山幸せそうなカップルは沢山見てきましたが、
周りをHAPPYにする2人は、なかなか居ないんじゃないかな?


あなたも、二人の姿・文章に触れて「ホコホコ」HAPPYな気持ちになってませんか?


これを私は「HAPPY連鎖」と勝手に名付けました!!


これからもこの連鎖を多くの人に広めていければいいなと思います!

_________________________________________________________________

まゆちゃんは 某局のアナウンサー
美人で気配りのできる素敵な女性です
最初にあったときから意気投合して
一緒に眉毛もカットした仲 笑

実際に仕事をしている姿は拝見したことは
ないけれど おそらくいわれたことはキチンとこなし
頼りになる女性なんだろうなぁと
日頃の感じから想像できてしまいます

だけども会って話すと 
実は「大人の女性」の部分ととともに 
「女の子」の部分も
彼女の中には シッカリ同居しているんです
美容や恋愛など 「乙女」的なアビリティが
試される場面では そう シッカリと「乙女」しているのです

同じ業界で働く女性として 
ともすれば 男ぽくなりがちな 環境の中 
これからも はげましあって「乙女」部分を強化したいと
思ってます

そうそう16日は 上品かつテキパキとした
すばらしい司会で 親族にも大評判でした
ちなみに 新郎友人からは 注目の的でした

香里