2007年9月7日金曜日

「謝辞に注目!」(リレーコラム)




ども。やまにしです

打合せ報告にチラチラ登場しては、
どんどん、イメージがヤバめな方向に行ってるような気がするのは気のせいでしょうか?

かおりちゃん、あつしくん、ホントにおめでとう!!
それぞれ、別々の場所でお知り合いになったお二人が結婚されるにあたり、
お手伝いさせて頂けて光栄です

で。「Happy Moment」でしょー
お題もらってからずーっと考えてたんですが
思い浮かんだのは、「友達との楽しい会話と美味しいゴハンタイム」ばかり。。。
ありきたりだけどね。でも、これ以上何を求めるの?、と本気で思います

あとはね、最近のHappy Momentは仕事

今ね、2年後にオープン予定のホテルのプランをまとめる仕事を2件ほど進めてます
たくさんのお兄さん(おじさん)たちがあーだこーだ話している最中にふっと我に返って
「なんかスゲー人たちの中にいる、私。。。キャー」
と、その貴重な実感を噛み締めてます。ホント幸せです

そうそう。話は変わりますが、なんで私が打合せにチラチラ出てくるかというと、
以前ウエディングプランナーをしていたんです

毎週末、いろんなお二人の人生に触れる訳で、それはそれは麻薬のようなお仕事です

私はもっぱら謝辞フェチ
新郎が発する言葉には、生き様が出ます。人間力が問われる場といっても過言ではありません
謝辞の時間は必ず会場に行って隅っこから二人とその家族を見るのが楽しみなひと時でした

なんか、紙とか用意しちゃって、カミカミで読む新郎とかいますけど

やっぱ、グッと来るのは、紙を用意したんだけど、その場でクシャっと丸めて
アタマを真っ白にして、みんなの顔を見て、素で話す人とか見ると

「チッ。またいい男が一人旅立ったんだなぁ」としみじみします

打合せの時に、「謝辞、どんなこと言っていいのか分かんないんで、文例ください」
とか言われた日には説教します。もとい、優しくやんわりと
「何も考えずに、そのときに思い浮かんだ言葉を素直に伝えれば大丈夫ですよ(ニコッ)」とお伝えします

てなわけで、あつしくん、期待してっからよ。エヘ

ゲストの皆さま、今回のパーティはちょっと前代未聞な感じです
是非楽しんでくださいね。それが二人にとっての最高のギフトですから

=============

礼ちゃん~、だーいじょうぶだよ!
ぜんぜん、イメージ、ヤバめじゃないってば!

そう、もうこのブログでなんどか登場している山西礼子。
どこでぼくたちは知り合ったのか、ちゃんと思い出せない。
それくらいいろんなシチュエーションでなんだか会っている気がする。
イベントとかパーティとかだけじゃなくて富ヶ谷にも何度も来ているはずだし、
参謀塾とか財誠会とかもね。

礼ちゃんはいつも会うたびにスケールの大きさを感じるよ。
確か同じ年のはずだけど、会うといつもなんだか自分が子供に感じてしまう。
それくらい大人の魅力と雰囲気を兼ね備えた女性。

そしてなによりもその明るさがなんだか心を暖かくしてくれる。
あー、なんだか礼ちゃんに横でズバッ、ズバッと決めてくれたら、
仕事とかプライベートとかもいろいろうまくいきそう~◎
そんなことを夢見てます。
いやいや、そういえば、この披露パーティ。
礼ちゃんに、ズバッ、ズバッと決めていただいているのでした。

あっ、そうそう。山西礼子。
ここ半年くらいで、さらに美が加速しているんです!
どうしてか?
それは10月7日、直接本人に聞いてみてね。

アツシ


礼ちゃんは 男も女も一目おくスケールの大きな女性
出逢いは 就職塾つながり……というかじっさいは 就職した後にあったのですが。
さばさばして 根性すわってるし すごいなぁといつも関心しています
ひとくちに「仕事ができる」といっても 様々なタイプがあると思いますが 
彼女は 仕事のできる女性の1つの形だと思います うん
ちなみに 自他ともに認める フェミニストアツシは 
「一緒に仕事をしたい女性」だといつも言っております
今回の パーティーもちゃきちゃきと仕切ってくれて 本当に助かってます 
そして そして 礼ちゃんとするガールズトークが私は大好き
占い スピリチャル 美容 おいしいお食事……
話題にことかかない
彼女とは 時間を忘れ いつまでも話していられると思う 

さいきん きれいになって 女っぷりも増した!
よく聞いてみると…… 当日のお楽しみ

香里