2007年9月5日水曜日

同期として出会えた幸せ。(リレーコラム)




近ちゃん、香里さん ご結婚おめでとうございます。

近ちゃんと始めてあったのは、もう十数年前。
記憶が確かなら、就職先の合宿所で 缶詰だった10日間の新人研修。
同じグループだったよね。
ラジオ体操に始まり、札勘、グループ討議などなど。
気合入れて話をすると 声がひっくり返るのは当時と変らないね。
確か、合宿中 近ちゃんは 緊張のためか 高熱を出してしまい缶詰から搬送されて、病院に行ったっけ。
”おいおい、こいつ大丈夫かよ?”と、思ってたけど、細いカラダに似合わず、
根性の入った探究心とコツコツ努力で、東京だけでなく、名古屋も含め、全国でご活躍。
会社を代表して、日経新聞の広告に出ちゃうし、おばちゃんのアイドルになるし、
いまだから 言うけど、”お主やるな”と 思ってた数少ない同期でした。
そういやぁ、私が体調崩して 長いこと休んでいたとき、
女子Sとお見舞いに来てくれたよね。
すごい、嬉しかったよ。
ふつーのお馬鹿な会話、そのとき 自分が一番欲しかったものでした。
多分、近ちゃんは 頭フル回転して そんで 普通に振舞ってくれたのだと思料します。
元気をくれて、ありがとう。
おかげで、また 社会人やってられます。

あと、いろんな友達を紹介してくれたよね。
富ヶ谷の家にもご招待いただいたし、
おかげで、世界広がりました。
今の自分は 近ちゃんがいなかったら、いないのだ。
あらためて、深謝。

このブログで 知ったけど、ほんと、沢山の人が 
心から 結婚を祝ってくれてるんだね。
人をひきつける 近ちゃんと香里さんの賜物。
すごいよ。
宝だ。

そんな 近ちゃんが 結婚するとは 本当に めでたい。
持ち前の探究心をフル稼働して、
幸せ道、極めちゃってください。
幸せのできるプロダクツ、開発しちゃってください。
そんで、周りのみんなも Happyにしちゃってください。

末永く お幸せに。

ナカシマ ユカリ

============

そう。仲島ゆかり。
出会ったのは会社の研修所。
打ち上げ飲み会でのボクのブリーフ姿と半ケツにお褒めの言葉を頂いたのも
そう、もう10年以上前となってしまったわけか。

仲島ゆかりは、僕にとって少し特別な関係。
とはいっても、別に過去になにかあったわけではなく(笑)、
新人研修時代に知り合った連帯感も親密さも十分にあり、
でもやっぱり同期としてのライバルな感じも少しありつつ、
でもプライベートでは楽しくおしゃべりできるかんじ。
うーん、この感じわかってもらえるだろうか?
(↑これってボクが一方的に思ってるだけ?どうナカシマ?)

仲島ゆかり。
とても美人です。かわいいです。
銀行時代にも社内で相当アプローチがあったと聞いてます。
(ぼくは手を出してません。)
仕事も同期の中ではいち早く華やかな部署にデビューしその後も
外資系金融に転職、キャリアもすばらしい。
この夏からさらに新しい金融のキャリアに進むようです。

だけど2007年8月現在、本人は「彼氏はいない」といっています。
(↑その後進展がある場合には、申告してね。)
美貌とキャリアに、周りのオトコがひいているのか、
はたまた、玉にキズの「男勝り」な性格が原因か。(笑)

10月7日。
当日会場でぜひこの仲島ゆかりを見つけて声かけてみてください。
男性だけでなく女性のみなさんも。(笑)
十数年前に出会った僕らの縁がさらに広がりますように。

アツシ