2007年9月11日火曜日

この世はすべて、「愛」という単位に置き換えられる(リレーコラム)

かおり&あつしさん、

ご婚約そして、ご結婚おめでとう。
パーティには仕事の都合で出席できないので、
コラムにて祝福させていただこうかと……

この前お二人にお会いしたとき、仲良く準備してると聞いて、
とっても安心しました。
私が結婚する時は、紆余曲折だったからねぇ。。えへへ。
今は、意見が同じであろうが対立しようが、
どんな感情のときも自然体のお互いでいられることが、
試される期間なんだと思います。

最近のことなのですが、夜中に目覚めて、
突然重大な気づきが降ってきました。

  この世はすべて、「愛」という単位に置き換えられる。

なぜ、こんな啓示みたいなのが降ってきたのでしょうね。わかりません(笑)
でも、自分がそんなことを感じた理由などはあまり重要ではなく、
なぜだか妙に確信めいていたので、すごい発見をした気分になりました。

今日雨が降ったりしてることと、今度二人が結婚するということが、
同じ単位に置き換わると言ったら、変よね。
机の上に転がってるクリップや昨日のケンカや聴こえてきた音楽が、
同じ単位だっていったら、不思議よね。
でも、それらには境界線はないのかもしれません。

それがモノだろうがヒトだろうがコトだろうが、
私たちは別々の存在としているのだけど、
本来はお互いを補い合いながら存在している。
それぞれを共通のキーであらわすとしたら、、
それが「愛」という単位なのではないかしら。
分かりやすくいえば、世の中そういうことだらけなんだと解釈しています。

この気づきは、
生きているどんな瞬間もすべて、最高のものにさせる可能性を秘めていて、
なんだかすごくワクワクするでしょう?

ところで、お二人の「結婚」。
最も補い合う二人が、最もそばにいられる、ってことよね。
すごいことだよね。

愛情というものが単なる感情とは違うことを、お二人も感じているでしょう。
結びつきという絆を、どんな時も意識して、毎日を過ごしていってください。

Share the moment.
すべての瞬間が、最高なものでありますように。


加藤順子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よりこは 学生時代 就職塾の友達です
一緒に 就職活動をした仲間です
将来について あつく 語ったりしたね

まっすぐで 頑張りやさんで でも酔っぱらうと
陽気でおとぼけさんな可愛いキャラになります 
ふだんは 気象予報士でテレビでも活躍中
なにげに すっとした美人さん
だけども だけども 1番の魅力は その独特の感性かな
最近は 会って話すより メールのやりとりが多いけど
さらに その感覚が研ぎすまされてきている気がする
スピリチァルトークしたら 
とめどなく時間がすぎていってしまいそう
日常の一瞬の中に 何かを見つけることができる人です
常に 何かを 一生懸命感じようと 意識しているんだね
そのストイックさは見習いたい
刺激を受ける女性です

香里