2008年1月21日月曜日

富ヶ谷大掃除。さよなら富ヶ谷邸。涙



土曜日はいよいよ富ヶ谷最後の大掃除。
僕も夜から富ヶ谷に入って大掃除した。
写真はさいごの、本当にさいごの大掃除の様子。
愛すべき富ヶ谷のメンバーたち。

26、27才から33才までここで生活した。
いろんな仲間もここで出来た。
いろんな事件もあった。
出てくるゴミ、洗面所、冷蔵庫、ソファー、机、バルコニー、階段・・・・
ひとつひとつに語れないだけの思い出がびっしりと凝縮している。



これが僕が過ごした部屋。
ここでいろんなことを考えたり、話したり、勉強したり、
たくさんの仲間が出たり入ったりした。

結局なんとか一息ついてみると、朝の6時過ぎ。夜も明けている。
メンバーの表情にも疲れた中に、なんともいえない寂しさが漂っていた気がする。
大家への引渡しは25日。
もう一度くらい、さいご、覗きにいこうかな。