2008年1月4日金曜日

千葉の実家へ

正月明けの二日は香里と二人で千葉の実家に行った。



ところで実家に行く前に、香里がセールに出かけてブーツをゲットした。
ずーっと黒のブーツがほしいと言っていたので今日こそは!ということらしい。
なかなかお似合いだと思うので、もっとはき込んで素敵なブーツにしてほしい。

男性の僕から見てブーツ選びはここを考えたほうがよい!というポイント。

<ヒールの高さと身長の高さのバランス>
身長:ブーツ丈:ヒール高の黄金比がきっとあるにちがいないと思うんだけど、
輸入の品をそのままはいちゃうと、日本人だとけっこうヒールが高すぎるケースが
多いと思う。
ざっくばらんに150センチ台の身長だったら、ヒール10センチ以上は難しいのでは??

<ソックスとブーツの長さ>
個人的にはブーツ丈からソックスをちょっと見える感じで履くというのは
違和感があるけど。
でも、これやっている女子が多い。