2008年1月21日月曜日

家具探しは続く。。



家具を見て回って、相当悩んだ末、買うのを断念した収納がこの写真のもの。
サイズが少し我が家に合わなかった。

新居に移ってからというもの、二人で買い物に出かけるときには
かならずといってよいほど家具売り場に立ち寄るのが恒例となっている。

新居はもともと香里が住んでいたので、かなり家具はそろっていたのだけど、
それでも二人で住むとなると収納スペースが足らないので
いろいろ見てる。

そうそう、最近印象に残ったこと。
我が家はかなりエレクタが活用されているが、
エレクタはもうわざわざ見て回る必要がないので
ネットでだいたい購入することになる。
その場合、この京都にあるという村田家具にお世話になってる。



この写真が村田家具なんだけど、
ネットがなかったら東京に住んでいる僕らはまず縁がなかったであろう
この店のたたずまい。笑 (←失礼!)
だけどこの村田家具はサイトはけっこうしっかりしているし、
電話越しに感じるお店の人の対応もしっかりとした印象。
こうして僕らもしっかりお客さんになっている。

もはや当たり前となった風景の一つかもしれないけど、
なんだか不思議さとともに心に残った。