2009年1月12日月曜日

中華サラダにカオリが挑戦。

お正月に母親がつくった中華風サラダに香里が挑戦。


鯛のお刺身をサラダの具材に使って、
葱、紫蘇、生姜、ナッツなどを混ぜて胡麻油を利かせた味付けにする。
我が家のレパートリーになりそうだね。
これは美味しい。
(少しお金かかるけど。)

アツシ

お正月に行った那須で 頂いた中華風サラダ
実は アツシママが 肉が食べられない私のために作ってくれた
(みんなはおいしいビーフシチューがメインだった)
表参道にある中華料理「希須林」にも同じようなメニューがあるけど
ママのサラダの方がおいしかった
やり方をきいて挑戦したんだけど なかなかうまくできた と思う
ママは海外の赴任のパパとともに海外に住んでいた時間が長いせいか
とってもとっても料理がおいしく 
しかも家庭料理の域を越えたおしゃれなレパートリーのオンパレード!
ママのおかげで 香里レパートリーがひとつ増えて ちょっと嬉しい新年の週末でした

香里