2008年10月19日日曜日

サルサな夜

台湾とフランス人のハーフでアーティストのaiwei家の
ホームパーティーに アツシと二人でお呼ばれ
aiweiは4年前 バンド仲間のトモくんと結婚して2児の母
…とは思えないほど 超パワフルで綺麗でカッコイイ女性












 料理は aiweiの友人のプロの料理人ヒロキくんと
魚やを営むヒロキくんの先輩石田くんが担当
家庭で作った料理とは思えないクォリティーの高さ
そして なんと2人とも

食材と料理道具を持ち込み

でやってきた





とっても 美味!
これって 軽く ケータリング気分
ただし シェフはお友達

だけどだけど
ひろきくんと先輩ができるのは料理だけけではなかったのです
2人のもうひとつの カオ それは …

サルサダンサー













で はじまったサルサ教室 みんなでサルサを習う
アツシと踊ってみた ん〜ちょっとぎこちないけど
思いのほか 楽しい




ヒロキくんはスペインでお料理の修行をして帰ってきたばかり
異国でのコミュニケーションの大きな手助けになったのが
サルサ だったらしい
実は 主催者aiweiと知り合ったのも 数年前
サルサバーだったというわけ

確かに 音に会わせて体を動かしているととっても気持ち良いし
みんな とっても真剣 だけど笑顔で 
初対面の人たちも多かったのに 
終わったあとは妙な親近感
心の距離を縮めるのに ダンスは いいかも!




ちなみに aiweiも男役女役 二役こなしみんなを指導
これぞ ホームパーティー主催者の鑑です!

おいしい料理とラテンのリズム♪

贅沢な夜を満喫しました