2008年10月26日日曜日

自宅~青山の散歩

土曜日は2人で歩きまくった一日。
青山あたりを歩きまくり、
そのまま夜には自宅まで歩いた。
これは途中で一息ついているところ。
カオリをパチリ。
そうそう、夜に明治神宮を通りかかったら
こんなイルミネーションが。
なんでも明治維新から140年を迎えるとのことで
それを奉祝しての「秋の大祭」で、夜のイルミネーション。
来週あたりは夜の参拝が出来るらしい。
ライトアップされた社殿は少し見てみたい。

そしてこの日の締めは青山のイタリアン・アカーチェにて。
一年ぶりくらいの再訪。
ここのパスタが忘れられずにまた来ちゃいました。

この日もわかさぎのフライや牛ほほ肉など美味しかったけども
やはりこの店の強みはパスタだと思う。
この店の面白いのは、パスタが肉や魚のあとにくるところ。
確か前回来たときにはセコンドあたりに入ってた記憶があるので
お店の人に聞いたら、
「いや~この春から日本人に合わせました。
やはり締めは炭水化物で」
ということらしい。笑
うーん、でももうすこしお腹が空いているときに
パスタを入れたいかも。
それでも僕はパスタ、しっかり2皿頂きましたーー。

ということで。
では、続きはカオリから・・ということで。