2008年2月4日月曜日

アツとフルーツ そして あつっ!

先日 出張帰り
なんか体がだるいなぁと思って帰宅したら
その晩 悪夢うなされ ろくに眠れず
翌日 はうようにして 会社に行くも
頭の体も思うように働かない 
1時間で早退して病院にいった 
体温計を渡された
はかる ぴぴぴっ 時間だ 
表示ををみると

38.4

あつーっ!
平熱がやや低めの私からしたら
サハラ砂漠のような温度
体も言うこときかないわけです
うなされもするわけです
いっきに体が重くなったきぶん

お医者さんが冷静に
「問題はインフルエンザかどうかということです」
って言って
「検査します」
という言葉を放った瞬間
奥から 看護婦さん(体格のいいおばちゃん風)が出てきて
鼻に綿棒みたいなの突っ込まれた
唐突すぎて よける暇もない


そして 待つこと 10分


「インフルエンザですね」
さらに体が重くなったような気がした
それからタミフルをもらってベットでひたすら寝た
3日間 寝た
もちろん 会社はお休みした

アツがフルーツを買ってきてくれた
パイナップル キウイ りんご
オレンジジュース
3日間 それだけお腹に入れた

そしたら4日目は 見事に復活した

もう看護婦さんが 鼻に綿棒を入れようと
よってきても よけられるし
多分 うなされずにグッスリ寝られるし
実際の体重がどうかは おいておき
体も軽やかに動かすことができるだろう

アツとフルーツのおかげだ