2008年2月6日水曜日

誕生日祝い→温泉の旅

今月は僕の誕生月である。
香里が僕にすばらしいプレゼントをしてくれた。
温泉宿への旅。

というわけで週末に二人で奥湯河原へ行って参りました。
ありがとーーーーっつ、かおり◎◎◎



湯河原駅からバスに乗られること15分くらい?
ここが今回の宿、海石榴(つばき)でございます。
ご覧の通り、門構えもさることながら、サービスもとても
行き届いたすばらしい温泉宿。



庭もすばらしく。篤、庭眺めるの図。
そしてなによりこの温泉宿の極めつけは、京風懐石料理ということで、
お部屋にいながらにして、もう給仕の方がつきっきりでたくさんの
すばらしい料理が次々と。
そして僕が誕生日だということで、さいごにこんなにフルーツも盛ってくれました。
(食べきれませんでした。涙)



ところで、みんな、「懐石料理」と「会席料理」と違いを知っているだろうか?
いろいろと説明すると長くなるので省くと、たしかに種類が違うにしろ、
ボリュームや内容という意味では、会席料理>懐石料理 ということらしい。
けっこう意外じゃない?
(続く)