2007年7月13日金曜日

笑い涙のおかしな時間。(リレーコラム)










篤くん、かおりん、
ご婚約おめでとうございます!
ひろのです。
ふたりのあふれてくるハッピーな時間を
わけてもらいながら
結婚式までの日を楽しみにしています。

「Sha re the moment」というコンセプトに
あうかわからないけれど、
私が感じた小さな、
でも体にしっかりとしみついているハッピーな時間を
書かせていただきます。

それは、気の合うフラ仲間と
気ままなハワイ旅行のときのこと。

コンドミニアムを借りて、
朝市でおいしい野菜を買ってきて、
お気に入りのハワイアンをかけて、
のみたい時にビールをあける。
(私はのめないんだけどね。
ビールをあけている仲間の顔の
幸せそうなこと!)

ビーチで焼きすぎて肌が真っ赤だったり、
時差ボケで
眼が半分しかあいていなかったりするけれど
お気に入りの曲がかかったら
体が自然に動きだす。

くだらない話や、笑える話、
ほろりとする話がとびだしてきて
踊りもどんどんおかしくなっていき‥‥
「うはははははははは!」
「そんなフラ見たことない~」
「さっきシャワーをあびたのに、
もう汗かいている~!」
「アロハのこころがあれば大丈夫~」
なんて会話を交わしていたかどうかは
さだかではないけれど、
一人が笑い出すと
なにを言っても笑いが止まらない。
涙が出るほど笑っているんだけど、
なんで笑っているか、もうわからない。
ただただおかしな時間。
それが最近あった私のハッピーモーメントでした。

ひろの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひろのは 学生時代からのたいせつな友達
むかしから 色々なことを繊細に感じとり
それを表現できるかしこさも持った女性で
だけど自然体
現在 糸井重里事務所で活躍中
ひろのと仲良くなると 人生がはっぴぃになるよ

香里