2014年1月3日金曜日

台湾旅行 2日目 飲茶食器やさんで素敵なひととき



2日目は ガイドブックで見つけた
飲茶の食器を扱うお店へ
繁華街のはずれにあり 外からはお店だとわからない
看板を目印にインターホンをならして マンションの一室へ 















小さめの飲茶茶碗と急須に繊細な絵が施されていてとても素敵でした
食器以外に 数十年もののお茶も扱っています
私達夫婦は有田焼が好きで陶器市にも何度も足をはこんでいるから
このお店はまさにつぼでした
いくつか家に買っていくことに…



ご主人は本当にお茶が好きそうで 私達にも お店で扱っている10年とか20年ものの
とてもおいしいお茶をふるまって下さいました





こちらは セレクトショップではなく 自社が持つ工場でオリジナル作品を焼いているとののこと
妙薬のうんちくを教えて下さり 窯に入れる前の作品もみせて下さいました
隠れ家的なお店で おいしいお茶と食器とお茶を愛でるご主人のお話しをきき
異国でとっても豊かな時間をすごすことができました

香里