2014年1月4日土曜日

台湾旅行 2日目 ランチはヘルシーに陽明春天



2日目のランチは陽明山のふもとに本店があるという
ベジタリアンフードのレストラン「陽明春天」
ベジタリアンフードというと 素食であまり美味しくないイメージですが 
ここはとっても美味でボリュームもたっぷり
女性のお客さんが多かった



お花を浮かべたフィンガーボールにちょっと贅沢な気分



鉄釜でお茶を入れてくれます



コース料理ですが 自由に選べるプリフレックスみたいな感じで
色々な味が楽しめます



サラダのドレッシングもさっぱりヨーグルト味とビネガー味



ほほば焼きは篤のチョイス



小鉢もさっぱりしていて体に良さそうな味



そしてメインですが 山伏茸と呼ばれるキノコが使用されたお料理
この山伏茸 よくお肉に代用として使われるのですが
篤くんも友人カップルも「絶対肉だ」と信じて疑わない
それもそのはず  繊維がギュとつまっていて 歯ごたえもしっかりしています



メインでお腹いっぱいでしたが
さらに薬膳スープが…とてもおいしく頂きました

男性でも十分ボリュームがあって満足できると思います
日本にあったら 間違いなく女性を中心に大人気でしょうね

私たちがいったのは 忠孝店ですが 台北市内に何店舗かあるようです

香里