2014年1月4日土曜日

台湾旅行 2日目 台湾でカット



篤くんがなんと「台湾で髪を切りたい」と言い出したため
友人カップルが 急遽台湾在住の友人にきいくれて推薦されたのが
映画「レッドクリフ」にも出演していた女優リンチーリンが経営するサロン
「&A」
日本でいうと表参道のようなオシャレな地区に3店舗?目を開業したばかり



サロン内 1階はこんな感じ
私達は異国でカットという冒険は犯したくないため
シャンプーリンスもしくはヘッドスパをすることにする
値段は台湾にしたら ちょっとお高め



いざカットへ ガウンを着せられご機嫌の篤くん



日本人の美容師さんもいたので聞いたところ
台湾は日本と違ってトレンドがわかりやすいらしい
日本というか東京は色々なスタイルがあり細分化され
トレンドもあるけど みんな自分の好きなスタイルをするという感じ
台湾は芸能人のスタイルを真似をしたがるらしい
で 今のトレンドはK-POPスターのBIG BANG
頼んでもいないのに わかったぜといわんばかり
台湾の美容師さん はりきってBIG BANG風をめざしカットスタート



BIG BANGというより香港スターっぽいけど大丈夫か?


こんな剃り込み入れられました

香里