2014年1月2日木曜日

台湾旅行 1日目の夜 ディンタイフォンの小龍包



1日目の夜は ディンタイフォンの本店へ
案の定 猛烈に混んでいて1時間まち
とてもシステム化されていて 2人組 4人組 5人組以上と
順番待ちの札は人数後とに配られ 電子版で今何番が表示されている





1時間街で時間をつぶして いざ小龍包へ
肉がダメな私は 残念ながら食べられませんでしたが
篤くんも友人カップルもとても美味しそうにかじりついていました
ジューシーな肉汁が たっぷりつまっていました





野菜餃子や担々麺も頂きましたが美味でした


ところで 周囲のテーブルを見ていても
1テーブルにつき 平均 大きめの蒸籠2つ分をオーダーしている
よく足りるなぁと思っていたら 1階はまるで工場のように
手作業で小龍包を作り続ける人たちが…
この職人さんたちのおかげて おいしい小龍包が食べれるわけですね


香里