2011年6月11日土曜日

リアルSNS

普段WEBのSNSはやらない僕なのだけど、
最近では通ってるスポーツジムがその存在に近い。

家から2ブロックのところにあるスポーツジム
は夜遅くまでやってるので週に何度か通ってる。
住宅地のど真ん中にあるので、ほぼ近所の人たち
のしゃべり場的な場所になってて、
どうもそれを楽しみに来ている人もいるようだ。

サウナに入ると、近所のラーメン屋がどうした、
今度あの人が引っ越す、、とか、テレビの話とか
そんな話ばかり。

最近面白かったのが、
・スーパーのサミットはサミーさんが創業者
・放射線は醤油の一気飲みと同じで一度に大量でなきゃ平気

それぞれ誰かがいいはじめ、その真偽を
あーでもない、こーでもない、と
熱いサウナの中で話がまわる。



話題のマンガ、テルマエロマエ。
日本の風呂文化を笑いにした
シンプルなマンガだけど、
なんどか吹き出してしまった。
ほんわかしたいいマンガ。