2013年7月27日土曜日

Miss Ko in Paris

フランスのパリにてビジネスディナーをした
レストランMiss Ko
シャンゼリゼ通り沿いにある比較的新しいお店で
LOUIS VUITTON本店のすぐ近く


欧米人からみたオリエンタルな雰囲気をちょっと洗練させた感じで
内装はとてもユニークかつオシャレでした



バーカウンターのテーブルはガラスばりで
その中には無数のモニターが配置されています
世界各国のニュース映像らしきものが
それぞれ繰り返し流さております
石原慎太郎さんの会見の様子もみました どこかのワイドショーぽい
録画したものを インスタレーションのように流しているものかと思います
時々 CGの赤い龍がモニターが並ぶテーブルを 
川のように右から左へ泳いでいく姿が
アートなんですね


椅子の背には 日本の漢字、ハングル、中国語がデザインされている
でも あまり意味はないものと思われます






メニューには アジアの様々料理が並びます
美味しかったです


コンセプトは 北朝鮮から亡命してきた
ミスコーという謎のマダムの店ということみたいです
写真はデザートメニューなんですが
パスポートっぽいデザインになっております
ちなみに 表紙はマダムの幼少期と思われる少女の写真が掲載されていました



ご飯もおいしかったし スノッブで良いお店でした
お食事をご一緒したあるアーティストの方は
日本にも 海外からのアーティストを連れていく
このようなオシャレなお店がほしいと言っておりました

写真はまだ早い時間だったので空席が目立ちますが
実はこの日は予約でいっぱいで 私たちも
バーカウンターでキャンセルまちをし
かろうじて入れたほどです

通訳についてくれたフランス人の女性が紹介してくれました
ガエルちゃん よいお店をありがとう