2013年7月20日土曜日

BARBARA RIHL




先日フランス出張にいってきました
スケジュールはタイトでしたが時間をみつけてパリ中心地にダッシュ
私の大好きなお店 BARBARA RIHL の路面店へ



日本ではHPフランスで取り扱いがあるものの 種類も限定されてしまうし高いので
いつかは行きたいと思っていたフランス本店
こじんまりとしたお店ながら素敵な鞄がズラリとならんで大興奮



女の人の顔やカワイイアイテムが描かれているものが多くて色もカラフル
鞄の4方面にチャックがついていて
全開するとコンパクトにたためてしまうタイプは
機能性とデザイン性を備えていて 私のお気に入り 



もちろん チャックがないタイプもあって それはそれでとても素敵
種類豊富すぎて迷ってしまう
ちなみに デザイナーBARBARA RIHLさんの旦那さんは
チィコレートやマカロンで有名な あのピエールエルメさんだそうです
夫婦でクリエイティブですね


結局 とっても大きな大きな肩がけタイプを買うことにした
夫婦で旅行好きの私たちとしては 重宝するに違いない

言い忘れましたが 我が家に 最初に
BARBARA RIHLのよさを持ち込んだのは
オトメンの夫 篤くんです
今でこそ当たり前に女子用バッグを愛用している彼ですが
BARBARA RIHLは 女子用バッグ使用歴 記念すべき 第1号でした