2012年7月28日土曜日

Crepes No Ka 'Oi at Kailua

今回 はじめて入ったクレープやさん
Crepes No Ka 'Oi at Kailua


店内の店員さんも小綺麗で感じがよい
隣の席とのスペースもゆったり
ほどよく混んでいるけど リラックスできるのもよかった




私たちはスピナッチオムレツとシナモンクレープをオーダー
コーヒーも頼んで2人で23ドルくらい
ボリュームもあってなかなかのお味 お腹いっぱいになりました




ところで3年前には このお店の隣に かの有名なパンケーキの”Boots & Kimo's”
がありましたが見当たらず…と思ったら
200mくらい先のもっと大きな建物の中に移動してまいた
繁盛しているっぽいので広いスペースが必要だったと思われます
3年前には少し待てば入れたのに 今回は長蛇の列
ホノルルからツアーも出てるようで 行列をなしているのは全員日本人でした
私たちもJapaneseとしては やはり食べておかねばと
トライしようとしましたが 並ぶ根性はなく断念



以前は このクレープ屋さんが ”Boots & Kimo's”のすぐお隣りにあったので
「安易に隣の店に入っるイコール”負けた”感」が色濃く入りづらかったのが
ちょっと離れたため 「ここでもいいよね」というような納得感が出て参りました


…と このようにリタイヤした人が ほどよく離れた近くのこのクレープ屋さん
Crepes No Ka 'Oi at Kailua にたどりつく というよい流れが Kailua Townに
できております