2008年7月23日水曜日

【08ハワイ編】海老春雨鍋 VS 蟹カレー


じゃじゃーーん、これがホノルルはアラモアナの北に徒歩10分くらい?
にあるベトナム料理屋・マイランじゃ。
アツシ

数年前 ハワイ通の知人に連れて行ってもらい
海老春雨鍋が とてもおいしくて それ以来 忘れられなかった
そして今回 再びその愛しのシュリンプちゃんにめぐり会うチャンスが…

これが海老春雨鍋。
ぷりぷりの大海老 コクのあるスープ たっぷりと味が染み込んだ春雨

うーーーん し•あ•わ•せ

実は このお店 ガイドブックには 「カレーがおいしい」
と紹介されていることが多い

で かねてから気になっていた私はアツシを誘って 
翌日のランチで念願の 「蟹カレー」 にトライ!

きゃーーー お•い•し•い

海老春雨鍋 VS 蟹カレー
どちらも甲乙つけがたいけど 
カオリ 海老春雨鍋に1票 
アツシ 蟹カレー に1票

というわけで この勝負
引き分け!!
みなさまも ハワイ オアフ島に行く機会があれば 是非 お試しあれ♪

香里