2007年12月2日日曜日

新宿へかいものに。




新宿南口のタイムズスクエアのイルミネーション。

最近は新居のあちこちをメジャーで計って、
あちこちへ家具や収納を見に行ったりすることが多い。

今日はぼくが富ヶ谷から山ほど持ち込んだ書籍を入れる
スペースを買いに出かけた。
(それでも300冊くらい捨ててきたのだ。)
でも僕の場合、書き込みしたり、繰り返し読む癖があったりして
思い入れのある本が多くて捨てられないものもたくさんある。

それにしてもここのところイルミネーションがあちこちで灯り始めた。

せめてクリスマスの夜くらいは、みんなで結束して真っ暗にすれば
どんなに楽しいクリスマスになるだろうって香里と話して歩いた。