2009年9月27日日曜日

ソウルで結婚式に参列。

友人のキャサリンの結婚式に参列のため、ソウルに2泊3日。

ソウルでは、現地の友人たち、
スージン、トグー、キャサリンたちにとてもお世話になった。
焼肉⇒歩く⇒焼肉⇒サウナ⇒垢すり⇒焼肉⇒チヂミ
っていう感じの旅。
表面的にはソウルの街は日本にとっても似ているし、
歩いている若者も日本人と見分けがつかない人が多い。

(下の写真はソウル市内ミョンドン)

でも韓国の人たちは、日本人と比べてもう少しストレートで
情義をとても大切にする人たちという気がする。
僕自身も友人たちの歓待を受けたせいもあるが、
とてもそういった温かみを感じる街だった。
ありがとう。ソウル、そして仲間たち。

香里は韓国は未経験みたいなので、
今度是非一緒に行きたいと思う。
僕が今回初体験した「垢すり」も含めてね。笑