2009年4月12日日曜日

魔法探し(Disney Park)

IBCという月一回の勉強会。
日曜日の朝早くからスタートするというのに、
毎回、メンバーたちは、おどろきの出席率を続けている。

今日はみんなでディズニーに行こう!という計画。
ただ行くんじゃなくて、オリエンタルランドで活躍中の
G先輩にいろいろと教えてもらおう!という企画である。
僕も香里と朝6時半起きで参加。
nemuize !

そうお昼には、レストラン個室を貸しきっちゃって、
こんなまじめなワークショップも。。

ディズニーが仕掛ける魔法の仕組みをたっぷり吸収。
でも残念ながら内容はここでは紹介できません。
でもディズニーが「ゲスト」に「ハピネス happiness」を感じてもらうために
細かい努力を積み重ねてることは間違いない。

もちろんその後は夜まで遊んで帰りました。
30年ぶりくらいにメリーゴーランドのってみたよ。